整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科・内科・皮膚科

診療機器の特徴

• SSP

• 刺さない鍼治療と呼ばれ、生体に対して心地よいリズムを与え、ツボを刺激し深部から痛みを和らげます。
SSP
  • マイクロウェルダー

• マイクロバイブレーション(微振動)にて心地よいマッサージ感を与え、温熱との相乗作用により深部まで温めます。
マイクロウェルダー
  • スーパーライザー

• レーザー光線が皮膚表面から深部まで浸透します。安全に星状神経ブロックを行い、血流改善効果があります。
スーパーライザー
  • 四頭筋訓練

• 油圧式のため滑らかでご高齢から女性まで安全に大腿の筋力を鍛え、走行能力の向上や膝の痛みを取り除きます。
四頭筋訓練
  • ウォーターベッド

• 浮遊感に包まれながら、心地よいもみ・押圧・振動・ローリングにて、寝ながら全身をマッサージします。なお、硬いローリングベッドタイプ(写真手前)もご用意しています。
ウォーターベッド
  • メドマー

• 幅の狭い多数の空気室が重なり合い、手足の末端から心臓に向かってソフトな空気の力で絞り上げ、一気に除圧し、血流の循環促進とマッサージ効果があります。
メドマー
  • 骨密度測定装置

• 骨粗鬆症の診断の指標となる骨密度を調べる機械です。腕を機械に入れ数分で測定できます。
骨密度測定装置
  • 四頭筋訓練

四頭筋訓練
  • エルゴメーター

• 脈拍を高感耳たぶセンサーで読みながら、効果的な有酸素運動をコントロールします。
エルゴメーター
  • 湯治療

• 四肢を温水につけ、噴出するジェット気泡が超音波を発生し、関節可動域や血流を改善します。
湯治療

伊賀整形外科クリニックホームページ